よくあるご質問
POSibleの導入をご検討のお客様から寄せられるよくある質問をまとめました。
「Q」をクリックまたはタップすると回答が表示されます。
-
POSibleについてもっと詳しく知りたいのですが、デモを見ることはできますか?
関東近郊のお客様にはスタッフがデモ用のパソコンを持参してご訪問させていただきます。
遠方のお客様には無償のサービス(Zoom)を利用してデモを行わせていただきます。 -
どんな業種で利用できますか?
質業向け機能が充実しているPOSible(質業版)のほか、小売業・飲食業へのお客様への導入実績がございます。
お客様の業種と必要としている機能によりカスタマイズで対応させていただきます。 -
導入費用はいくらですか?
ソフトウェアの代金は、1台のパソコンあたり200,000円(税別)となっております。
そのほか、導入作業費と、必要に応じてカスタマイズ費等がかかります。
また、ソフトウェアを導入するPCやレシートプリンタ等の関連機器を新しくご用意される場合は、別途費用が発生します。
導入にかかる費用例は『導入価格例』からもご確認いただけます。
お見積りを致しますので、お気軽にお問い合わせください。 -
月額費用はかかりますか?
導入以降の、月額の利用料はかかりませんが別途保守料金が発生します。
保守料金は、導入するPCの台数によって異なります。 -
周辺機器は自分で購入してもいいですか?
弊社から周辺機器をご購入していただくことを推奨しております。理由と致しましては、下記の通りです。
【1】弊社からご購入していただく周辺機器は、POSibleの標準機能への適応および弊社の安全基準を満たした品質の機器のため、初期不良や導入後のトラブルがほとんどありません。
【2】万が一トラブルが起きた際に、POSibleヘルプデスクで動作確認を行うことができるため、問題解決まで時間がかかりません。
【3】保守契約(別途月額利用料)を結んでいても、弊社以外から購入した機器のトラブルは保守範囲外となるため、お客様ご自身がメーカーに問い合わせる必要があります。
-
レシートプリンタは新しく買う必要がありますか?
現在お使いのレシートプリンタについては、POSibleから出力可能かどうかを担当者が確認させていただきます。
問題なく出力できる場合は、引き続きご使用いただけます。
(※弊社からご購入されない機器につきましては、保守対象外となります) -
動作OSと環境条件を教えてください
現在、POSibleはWindows7、Windows8で使用可能です。
インターネット接続が可能であることが条件となります。PCの最低動作スペックにつきましては以下になります。
CPU:Intel Pentium Ⅳ 2 GHz 以上
メモリ:2 GB 以上
HDD空き容量:10 GB以上
USB空きポート:3 以上なお、お客様の環境により条件が異なる場合がございます。
-
現在使っているパソコンで利用することはできますか?
動作OSと環境条件を満たしたパソコンであれば利用することができます。
-
今のPOSシステムから移行する場合、データも移行してもらえますか?
ご利用中のPOSシステムからのデータ移行を含めて導入作業を行っております。
-
導入までにかかる期間を教えてください
お客様の業種、導入する台数、機能追加の有無によって異なりますので、まずはお問い合わせください。
サンプルケースとして、以下の条件であれば導入作業時間(※)は3日となっております。
店舗数:1店舗
PC:1台
在庫数:1000以下
※導入にかかる実質的な作業時間 -
カスタマイズはできますか?
可能です。
機能追加の内容に応じて、実装までの期間・料金が異なります。どのようなカスタマイズをご希望か、まずはお問い合わせください。 -
支払い方法について教えてください
導入完了後にご請求書をお送りします。
当社指定の銀行口座にお振り込みください。 -
保守について教えてください
トラブル時の電話・メールでのサポート(場合によっては訪問作業あり)や機能改善・追加のバージョンアップに対応いたします。料金は導入した店舗規模やカスタマイズの有無、POSibleの台数等によって異なります。詳細はお問合せください。
-
リースはできますか?
申し訳ございません。
現在、POSibleのリースは行っておりません。 -
ECサイトとの連動はできますか?
今後、ECサイトとの連動機能を追加したバージョンをリリース予定です。
-
クレジットカード決済機能はありますか?
現在は、クレジットカード決済を行った取引内容を管理することのみ可能です。
今後、クレジットカード決済端末との連動機能を追加したバージョンをリリース予定です。